広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

 銃が火を噴くか山が火を噴くか

2017年10月04日 20時17分58秒 | 今日の 出来事

アメリカのラスベガスといえば 日本でいうところの どんな観光地が当てはまるんでしょうか?

けっして 自然の景色がいいわけでもなく 人口の幾何学的な建像物の都市が 砂漠の中に ぽっこり

現れた感じですから 九州にある ハウステンボスのような 感じなんでしょうかね~~

ハウステンボスでも 花火なんかのイベントが始まったら、何万の人が集まるのでしょうから

そういった中で 機関銃のような自動小銃で ステージ前の観客に向かって 無差別に弾丸を打ち込むなんて

考えられないことだとは思いますが、現実に ラスベガスでは ホテル屋上から地上に向けて 銃が 

乱射される事件が 今月初めに 起きてしまいました。

29人以上が亡くなられ、500人以上が負傷する 銃乱射事件という大事件です。

犯人は、警察の特別機動隊が踏み込む前に辞さるしたそうですから、約10分間の乱射で 何ら関係のない

やられた人、殺傷された怒りの照準を 一体どこに向ければ良いのか、憤懣やるかたない状況になってしまいました!

昨年の南部フロリダで49人が犠牲になった乱射事件同様 単独犯で 大量殺傷事件が起こされたわけです。

銃が簡単に手に入る国って こんなことまで 起きてしまうのですね~

銃規制は 生ぬるい法律になってしまっているアメリカですから~ これからも起きうる事件だというのが

大変怖いところです。 危険なものでも 使い方を誤れば 大惨事になるという事ですね~~!

日本の観光地 宮島で このような事件が起きたら、常駐警察官が一人か二人の場合が多いところですから

制圧する特別機動隊が 到着するまでには かなりの時間がかかり、弾丸尽きるまで 撃ち続けられて、

ラスベガス以上の 犠牲者が出ることは きっと!違いないです。

船でしか 宮島を脱出できませんから、命と交換での犯行という事になるでしょうから、犠牲者は 一体

いくらになるのか~?  はかり知れないほどの 事態になります。

消して 起きてはならない事件だと 思います。

平和が1番ですから!  ね?

 

 

生産量が日本1の広島県産のカキが 2日に解禁になり 一斉に水揚げが 行われたそうです。

今年は天候が良かったので、安定的な出荷が見込まれ 身の大きさは平年並みで、旬の2月まで

水揚げが続くようです。

カキは2年物の養殖が中心で、出荷量は 昨年並みの計2万トンを見込むそうです。

今年の夏は、種付け作業の「採苗」が不作で 2019年のシーズンを中心に出荷量が減る可能性が

高いそうですから、値段な上がらない今のうちに たっぷりカキを 味わってくださいね~~!!

しかし ここ近年 宮島への来島者数が 毎年増えていて、特に外国人観光客の増加は 目を見張るものが

あるのですが、日本に来られる外国からの観光客は テロはないだろうという安心感があるのかどうか

毎年増えているという事は どんどん 安心感が増しているというような 感じです。

銃規制の国ですから、一般的には 銃を持つ人は 警察官に限られるわけです。

爆弾も いつの間にか置かれていたという事は 日本では 無いと思うのでしょうね~

そういった安心感があっても 地震だけは 先が読めませんから 考えないのでしょうか?

世界的な観光地で日本人客も多いインドネシア・バリ島のアグン山が、約半世紀ぶりに噴火する

押されが高まっており、もう周辺住民10まんにんが先の読めない避難生活を送っているそうです。

アグン山は9月中旬に火山活動が活発化し、噴火レベルを最高に引き上げているそうです。

1963年に大規模な噴火をした時の犠牲者は150人以上が死亡し、避難所には3800人が

詰めかけたそうですし、飛行場も噴火の噴煙で封鎖されるので移動手段は 動ける車だけになり

フェリーでも 沿岸に接岸できるところも限られてしまいます。

観光客が多ければ それだけ犠牲者も 増えるという事です。

噴火の恐れの確立が高いのなら 観光は 避けるべきでしょうね~

やはり 日本が安全だという事でしょうね~~

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿