広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

けじめ

2014年04月02日 19時07分30秒 | つぶやき

3月と 4月の間には 色んな変わり目での出来事が あるんですね~

消費税を代表に 多々有るようです。

消費税が上がったからといって新聞やテレビでは 買いだめや 将来の悲観を取り上げていましたが、

私中心で考えると、消費が落ち込んだとか 人が出かけなくなったとか 感じませんね~~

駆け込みでバブル終了か? なんて マスコミだけが先行した感じです。

買いだめシーンや ガソリンを注ぐために 並んだ車をず~~と放映するシーンばかり見せられては、

世の中凄いことになるんだな~~と、思わざるを 得ないですものね~~


 

NHKの連続テレビ小説も新しくなりました。

3月までの 「ごちそうさん」 では22%を変える平均視聴率を取ったそうで、「梅ちゃん先生」 や

「あまちゃん」 を 超えたそうです。 新しい番組に プレッシャーがかかりますね~~

「笑っていいとも!」 も 完全に 終わってしまいましたね~~

 

歌手のDAIGOさんが「ご縁の国しまね」 のPR大使を されていますが、前月末に

島根県庁に 県知事を尋ねて表敬訪問。 県出身の元首相 竹下登氏の孫でもあるDAIGOさんは

祖父がお世話になった島根のPR大使になったのも何かの縁だからこれを大切に島根の情報を発信して行きたい

と、 挨拶されて、知事には 『島根の良いところを人に伝えて欲しい』 と、激励したそうです。

県の観光キャラクター 「しまねっこ」 とも 交流し、大使としての活動に意欲を見せたんだとか。

彼はやる気です!

 

広島や宮島でも 有名な観光PR大使が「おしい!広島」で 沢山活躍されているんでしょうが、

 

活動が 目に見えるように してもらいたいものだと 希望したいです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿