広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

見たことありませんか?

2012年05月03日 23時17分11秒 | 鹿の一言

雑誌 「ビッグコミック」の表紙を飾っていたイラストを描かれていた

日暮 修一さん(75歳)が肺炎のため東京・渋谷の病院で亡くなりました。

70年から昨年秋まで40年以上にわたって その時々の有名人を

ユーモアを交えて描いたイラストで 人気を博しました。

私も 「上手にデフォルメできていて上手だな~」 と おもっていました。

走行している間に 長い 漫画などから手を引いて 見ていなかったので 

表紙が替わったことも知りませんでした。

新聞で 「ふっ」と、目に入ったのが 21日。 

かなり前の13日に亡くなられた事は わかりませんでした。

謹んで ご冥福をお祈りいたします。

 日暮先生以上のイラストレーターは 今後 現れるのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿