広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

4月です

2018年04月01日 18時18分24秒 | 今日の 出来事

今日も広島東洋カープが中日戦で3連勝し 好調な滑り出しですね~

サンフレッチェも 負け知らずで 首位に浮上しました~!

パトリックが 昨日は頑張ったようです!

今シーズン負けてないのは サンフレッチェを含めて 2チームだけですから すごいわ!

なんだか春の珍事と言われそうですね~~!

 



日本サッカー協会は 来年の女子ワールド杯 フランス大会予選を兼ねた「アジアカップ」に挑む

日本代表の「なでしこジャパン」の23人を 発表しております。

 川澄奈美穂美選手が 2年ぶりに 復帰してますね~~

「ナイナイ」の 岡村さんが お気に入りの女子だと 記憶しております。

新しい選手も 選ばれてますので 負けないように 頑張って欲しいです。

 




スポーツと言えば驚くべき出来事がありましたね~

オリンピックの話です。


北朝鮮のオリンピック委員会が 2020年の東京五輪や 22年の北京冬季五輪に 必ず参加すると

表明したそうで、 ピョンヤンで 国際オリンピック委員会 会長のバッハ会長と会談したおりに

 意向を示したそうです。

バッハ氏は北朝鮮の招待を受けて29日に 平壌に来てたのですね~

バッハ氏は北朝鮮が参加する準備のために長期的に協力する考えを金正恩朝鮮労働党委員長に話をしたそうです

南北朝鮮が一つのチームとして オリンピックに参加すると 強豪と思われるのはサッカーですかね?

他の競技は いったい何が 強いのでしょうか?

力入れているスポーツは なんでしょうか?

なんにしても 北朝鮮と韓国が仲良くなって 共同チームを作り上げていくと それを足がかりに

南北の融和がどんどん進むのでしょうかね?

東京五輪まで、あと2年ですから そんなに時間はないですから 急がないといけないでしょうね。

そのためにどういった出来事が起きるのでしょうか?

いまの時期は 可憐なカタクリが 見ごろだそうですね~?

安芸高田市向原町長田のカタクリの自生地を一般開放する「向原カタクリ祭り」が始まっております。

先月末から すでに始まっているそうですよ!

毎年この時期に、可憐な紫の花が 咲くそうですよ!

地元住民のグループが30年前から 自生地を山主から借りて管理してきているそうです

安芸太田町津浪地区で カタクリの薄紫の花が 人々を 出迎えているそうです。

群生地は2箇所あり 4月前半まで 楽しめるそうです。

カタクリの花鑑賞シーズン 真っ盛りです。

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿