広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

マダムジョイよ~~い!

2018年07月24日 22時17分55秒 | 今日の 出来事

広電ストアが運営する広島市内の「マダムジョイ」全5店が~!!

マックスバリュが店名を変えて 引き継ぐそうです。

 広島電鉄子会社の広電ストアは 取締役会で スーパー事業部を マックスバリュ西日本に、

9月1日付けで 譲渡すると決めたそうです。


マックスバリューが店名を変えて 全部引き継ぐそうです。

佐伯区の楽々園店・安芸区の矢野店・・ 中区の千田店・同じく江波店 東区の牛田店 です

9月下旬まで営業はするそうです譲渡後マックスバリュが10月下旬に再開店する計画だそうです


マックスバリュは 中四国地方と兵庫県に181店も持っておりますので 広島市内だけでも次々と

出店をしております。

小さなスーパーが どんどん無くなってきて 大きなスーパーに変わって行っています。

「マダムジョイ」といえば 何店かの店に 数回行ったことありますけども 洒落たお店だなあ~~とは

思っておりました。

広電グループの お店だったのだとわかったのは かなり後からです。

広電はタクシー事業部も第一交通に 譲渡したりして 随分思い切ったことをするところだなーとは

思っておりました。

育てて大きくしたものを 譲渡していく。   辛い決断でしょうね~~

広島でのこういった出来事は 本当に驚きです。

この世の中 安穏としていられないな~と、 こういったことを知って 厳しさを再確認するところです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリード)
2018-07-25 04:41:21
今は大合併時代ですので、吸収されていくんだと思います。ユアーズも吸収されちゃいましたし・・・
仕方ないと思います。
返信する
世の常 (miyaziman)
2018-07-25 23:35:42
「弱肉強食」ですね~
「焼肉朝食」では ありません!
返信する

コメントを投稿