広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

色々事情があるのでありがたいです

2018年07月23日 22時02分02秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

この度 けん玉発祥の地とされる廿日市市で「ウッドワン けん玉ワールドカップ」が 行われました。

例年通りの開催ですが、西日本豪雨の被災者を少しでも元気にする大会にしたいと!

参加する海外選手には 広島の現場の発信にも努めてほしい。 そういう願いを込めて430人の

予選の選手が けん玉世界一を目指しました。

今月28日の土曜日に行われる「広島みなと夢花火大会」など 広島で行われるイベントが 新聞や

ニュースでは 災害情報ばかりが表立っておりますので なかなか皆さんのところに届くような

ことにはなっておりません。

韓国では 韓国外務省が20日西日本豪雨の被災者等への義援金として100万ドル 約1億1000万円を

贈ることを決めたそうです。

その韓国では 情報機関・国家情報院から 巨額の裏金を受け取ったとして 収賄などの罪に問われた

前大統領 朴槿恵被告に 懲役6年 追徴金 33億ウォン 約3億3千万円の判決を言い渡したそうです。

検察は25年の懲役を求刑しておりましたが、 4月に懲役24年の一審判決も受けており

懲役年数の合計は 32年に上っているそうです。

もちろんこの裁判は 朴槿恵元大統領が 欠席したまま行われた 欠席裁判です。

こういった混乱した国においても 西日本の 豪雨災害は けん玉大会に参加した外国人選手などや

各国も 注視してくれているからなのでしょうか?  情報は行き届いているようです。


広島東洋カープは22日のマツダスタジアムで 20日からあった巨人3連戦で 西日本豪雨の被災地支援

として ファンに義援金を募り、3日間で計1470万円が集まったと 発表したそうです。

カープ球団は緒方孝市監督とコーチ陣・選手会が 義援金1,000万円を寄付するということで

ファンから詰まった全額と合わせて 広島県・広島市・日本赤十字社に贈るそうです。

 

まだまだ行方不明者もいる広島の災害現場ですが 毎日暑い日が続いております。

東京の40°以上という温度ではありませんけども 体温に近いような考えられない気温が毎日続いております。

こういった中 ボランティアなどで広島に駆けつけて お手伝いをしてくださる方々、本当に頭が下がります。

この暑い 中被災された方も 避難所で 我慢の日々を送られております。

がんばろう広島

今はこの言葉が飛び回っております。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリード)
2018-07-24 05:11:36
皆の助力が広島を救うんです!!
頑張ろう広島!!
返信する
頑張ろう! (miyaziman)
2018-07-24 15:31:04
スポーツで元気づけてくれている広島ですから 波及効果で 皆が 元気になれば。と、思います。
返信する

コメントを投稿