広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

8月が 終わります。

2015年08月31日 23時17分01秒 | 今日の 出来事

今日で 8月が終わってしまい 年末まで残り122日に なってしまいました。

私個人の感じでは また~~夏が終わって 夜の帳(とばり)も 早くなってきて 

そろそろ、年末を迎えるようになるという 圧迫感を感じております。 

毎日・毎月が 光陰矢のごとく、すぐに やって来るという 圧迫感です。

今年は昨年のように 月末まで暑い日が続くという事もなく 台風や 秋雨前線などで

雨雲が多く日本上空を覆い、気温が高くなくて つらい夏だったという印象は それほど無い。

 

 

竹原市高崎町で29日の夜 「たけはら夏まつり花火大会」があったそうです。

海上を3000発の花火が、雨空を 彩ったようです。

 

しかし、その日は大雨で まさに激しい雨の中の花火見物になったようです。

呉線が大雨の為に 3本の運休と最大80分の遅れ・2000人にまでの影響があったそうなのに

花火大会はもう後がないためか 強行に スケジュールをこなしているようです。

 

 

そういえば 環境保護団体「宮島地パークボランティアの会」 が、宮島・大鳥居付近で

干潟の観察会を 小学生以上の50人規模で(父兄も一緒に)開いて、小雨が降ったりやんだりする中、行われたようです。

夏の終わりのイベントは 後が無いので やり終わらなくてはならない。

本当に雨など降らないで 最後の夏休みの週末には スケジュール通りのイベントを

支障なく 執り行われてほしいものですけど・・・

仕方ない事でしょうけどね~~・・・・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿