広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

好きです!じゃ~だめですか?

2017年02月07日 23時09分29秒 | つぶやき

2月3日という事で 2・3= 「乳酸菌の日」

つまりヨーグルトの日という事らしいのですが、凄い こじ付け だと思います。

ですが 話とは別に ヨーグルト自体は 私は好きです。

お酒飲み過ぎた時なんか 〆に 良いですよね~

なんだか 体の中が きれいになっているような気がします。

ワタシャ~お通じは良い方なので ヨーグルトで お通じが良くなってるとは

思いませんけど。

 

乳酸菌入りの食べ物として 頭に直ぐ浮かぶのは 「キムチ」ですね~

美味しいです! まずいキムチに当たった事は ありません!

日本国産のキムチは タダ 辛くした 白菜や 大根で 甘みをちょっとだけ

付けているだけの漬物ですが、本場韓国産のキムチは 梨の汁とか、牡蠣の汁

昆布や小魚なども一緒に漬け込んで 乳酸菌発酵をしてあるものですから

それほど辛くも無く おいしいです。

他に 乳酸菌入りの食品って ありましたっけ??????

思いついたら また記事にしますわぁ~~!  

 

                   

 

どうも お題があったら 良い事が記事として うまく出来る事ばかりでは 無いようです。

今回も 吸いません!!

じゃ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿