広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

鳥インフルエンザ 襲来!

2016年11月29日 22時21分29秒 | 今日の 出来事

鳥インフルエンザが 新潟・青森両県から確認されたそうです。

新潟の養鶏場からの発病確認で31万羽。青森県の家禽農場のアヒル1万6千羽。

いずれも察処分されるのです。

鳥取県でのカモ類のふんから膠原病性の鳥インフルエンザ(H5N6型)が

検出されたと発表も されました。

それぞれの殺処分されるニワトリやアヒルやカモの数を 想像するに

大変な数の命を、蔓延防止のために 人の手で 奪ってしまうという事で、

殺してしまう非情と 虚しさを 覚えます。

10羽の死体でも 本物を見ると むごさを感じるのに~~

         何万羽もですから・・

 

 

人間は人間の考え方で 本当にこういった事をして 良いのだろうかと思います。

このままず~と 様子を見たら、皆殺しにしないでも 

ある程度の死亡で 収まるのではないかと 考えます。

偉い学者さん等が 深く考えられての事では あるのでしょうけど・・・・・

生き物の生命力に かけても 良いのではないかと~~~  

      思うんですがね~~

 

宮島に シカがいますけど  シカインフルエンザなんていうのは 無いんですかね~?

あったら怖いです。

殺処分 するんでしょうからね~~ 

何十匹かは 殺されるんでしょうね~ 蔓延防止とか 誰かが言い出して・・・・

考えたら 怖いです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿