広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

あ~あ!と いう出来事。

2017年08月24日 21時32分27秒 | つぶやき

私もテレビを見ていて 残念に 思ったのですが、全国高校野球選手権大会の準決勝で

今 ホームランで注目の、広陵高校の中村奨成選手が大会記録を更新した今大会の

6号の本塁打を放った瞬間を NHKの総合チャンネルが生中継できなかった。

4回裏の天理の攻撃が終わったところで 回の切り替え時にしたニュースによる中断の間に 

新記録が生まれた。

インターネット上では タイミングが悪かったとの声が上がっていました。

それで決勝戦で いい結果が出なかったとは 思わないが、時間で流すNHKらしいな~と

思う次第です。 

4回が終わるまで 待ってほしかったですよね~ 打順を考えると・・・

ついに・・・

広島港出島に ヒアリが出ました!

南米原産で強い毒をもつヒアリの疑いのあるアリが23日に、広島港出島地区

国際コンテナターミナルの貨物ヤードで見つかった。

環境省が設置した罠にかかっていた。

種の特定を急いでいたが、ヒアリと認定された。

ついに出てしまいましたね~

なんだか 鎖国時代の日本を 取り込もうと知る海外の国からの

進出のように ヒアリが 日本を席巻しているようです。

だから早々との 対策を練らないといけないと 啓蒙していたのに!

書道防御の遅さが 全国各地でヒアリが 発見されるように なってしまいました!

もう日本は ヒアリが 蔓延する世の中になります。

廿日市の宮島町にある 「みやじマリン」の飼育下で 国内最高齢の雌のスナメリ

「P1」が(推定39歳) 死んだと発表がありました。

人間に換算すると100歳を超え 老衰とみられるとのことです。

体長1.55メートル 体重48㎏なのに 8月に入り餌をあまり食べなくなったとか。

点滴などの治療を受けていたらしいですが、体調が悪化し、20日の

5時55分頃 亡くなったそうです。

全国5水族館で飼育していて これにて計20頭になったそうです。

あ~あ! さみしい話でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿