広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

卒業

2014年12月09日 21時35分15秒 | つぶやき

AKBの 高橋みなみさんが 来年の12月に 卒業することを 宣言されました。

1年先の事を言われても ピンとこないし、 1年先のことは 誰にも分からないのですが、

自分のほうから期限を決めて 来年12月まで一年間続けてゆく事が出来るのは こういった世界だけなんでしょうね~

自動車学校の 卒業とは 訳が 違います!!    

会社勤めでしたら  「もういいから」 と さっさと 追い出されてしまいますよね~

1年も待ってくれるような お人よしの会社は 無いでしょうよ!

さっさと 後釜を探して 見つかれば、 「ハイ!さよなら」 でしょうね~

 

AKB48では 後任を決めて 育ててゆかれるようです。

一般の会社では もう先の見えた人材は 不必要と考えるのが ベターですから

1年先に辞めざるを得ない状況でも 内緒にするのが 普通でしょうね~~

野球選手でも 辞める事故を考えるのは いつもなら シーズン終わって 来年の事を

考えたときに 来年もやってゆくのか 身を引くのか 結論を 出すことでしょう。

そういった意味では、SAKBのように 今まで辞めた人は いきなり宣言から 何ヶ月もあとに

やめられることが出来て 準備も十分に 出来たことでしょう!

準備をして やめる一般人とは 真逆であります。

ある意味 羨ましいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿