広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

サライで~~す!

2010年08月28日 21時57分41秒 | 日記

24時間TVがはじまった! 

「サライ」の歌とともに 泣ける番組 心の番組

「愛は地球を救う24時間TV33」が始まっています。

私は基本的にこの番組は好きではありません!

 自分で見るのは辞めています。

見ていて心が 痛くなるドキュメントばかりだからでは

ありません。

身障者の人とか、命が失われようとしてる人とか そんな人

ばかりが出てきて、かわいそうで見ていられません!

心臓が痛くなって涙が流れて仕方ないです。

このような番組を長い事見ていると、感性が麻痺しそうで、

怖いです。鈍感になって なかなか感じなくなるんじゃあ

無いんだろうかと・・・

それだけならいざ知らず、隠されたエピソードもあるんです。
           

私のところから、コーラの大瓶にためておいた小銭を、

隣に住んでいた住民で 山口出身の人に このお金を盗られて、

メイン会場の日本武道館に持って行かれたことがありました。

窃盗で捕まって 調書を取るときに私が住んでいたアパートの

部屋から盗んだ 財布の金以外の 競馬の当たり券

(1,000円券配当16,78倍2枚)と、貯めてたコーラビンの

お金 (5~6万円相当)は 知らないとか言って 記録には

残っていませんでした。

でも この窃盗の本人が 私が警察に被害届けを出した後、

この24時間TVの話をして、「貯めたお金を持って行ったんだ」と

言う話をしてましたから、お金が無いとばかり言っていた奴が、

持っていけるお金と言ったら、私のとこから盗んだお金しか

ないじゃ~ありませんか~~!!!  

それから3ヶ月位して 窃盗の現行犯で捕まりましたが・・・

盗まれたお金は財布に入れていた3万円しか親からの支払いで

返ってきました。      

それ以外の被害金額は調書に載っていないから、

支払われないと、相手の弁護士さんに言われました。

 くやしいですね~

そんな思い出がある

「24時間TV 33 愛は地球を救う ありがとう」 は

  明日の夜 8時53分まであるそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿