広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

お出かけ

2014年12月21日 14時24分04秒 | 旅行

宮島に「とんねるず」の撮影が来る前に 俳優の佐戸井けん太さんが 撮影にこられていたのを

情けないことに お名前を思い出されず、報告が 出来ませんでした。

実は BS11の撮影だったことが 新聞のい記事で 分かりました。

広島 尾道 宮島を尋ねて 尾道からスタート。宮島では アナゴ弁当を持込で宮島に来るという

ストーリーになっていたようです。

「日本ほのぼの散歩2時間スペシャル」という午後7時からBS11で 放送されました。

放送は すでに 終わっていましたが、内容は 「とんねるず」「した!」 と、同じ 「揚げもみじ」の取材だったようです。

見ていないので 詳しい事が分からない事を 報告させていただきますけど・・

 

阪神・神戸の大震災で 亡くなった方の鎮魂を願う 光の祭典 「神戸ルミナリエ」が4日から

始まって アーチを彩る無数の光が観客を優しく包み込んでいる。

今年で震災からかいさいされて20日回目。 有名になっております。

各地で イルミネーションを含めて このような光の祭典が 各地方でも 始まっております。

福山市の みろくの里では 今夜 「イルミネーションと 花火の祭典」を見に行く予定です。

フィリピンで12月にもなって 台風22号が発生するような不穏な天気で

日本では いきなりの豪雪になるような雪が降っていますので 遠出は 遠慮したいのですが

なかなか休めない日曜にしか 花火はやらないので、今日出かけます。

夜間撮影は苦手なので 写真は撮れませんけど、 多分良い結果を報告できると 思います。

 

 

福山に行ったなら 「保命酒」も 有名ですから 買って帰ります。 土産で!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿