広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

11月の広島あれこれ

2018年11月15日 22時00分15秒 | 今日の 出来事

11月13日から サントリー烏龍茶 「新井貴浩選手ありがとうボトル」というのが出ておりますね~

広島の方では どんどんこ テレビで この宣伝をしておりますけども 皆様のところは どうなんでしょうか?



広島市中心部の夜を電飾で彩る「ひろしまドリミネーション」が17日 平和大通り沿いで始まります。

広島東洋カープの初の3連覇を受け カープにちなんだ電飾や展示が 「レッドスピリッツエリア」

始めて するそうです。 広島を 盛り上げるエリアです。

中区三川町の道エリアには高さ2 M の球団マスコット「スラィリー」のオブジェを置くそうです。

球団の歴史を振り返る映像や 胴上げなど 名場面のパネルを背景に 写真撮影ができるスポットなどが

あるそうです。

樹木のイルミネーションをゆっくり 散策できるエリアの「ドレミフォレストHサイド」

水と氷を連想させる神秘的で美しいエリアの「フローズンキャッスル」「アクアランド」

豊かな太陽の光を連想させる生命力にあふれたエリア「ランド オブ ザ サン」「ミュージックガーデン」

等が 来年の1月3日まであります。

原則午後5時半から10時半に点灯するそうです。



テレビでご覧になった方もおられるでしょうが、。フィギュアスケートのNHK杯国際競技大会最終日は

11日にあり グリーンアリーナで「レジェンドオンアイス」などがあったそうで 歴代優勝者7人が登場し

現役復帰した高橋大輔選手やアルベールビル五輪メダリストの伊藤みどりさん達が順番に演技し 27年ぶりの

広島開催に 花を添えたそうです。



宮島の方では旧広島藩主の浅野長晟の広島城入場から来年400年となるのを記念して 廿日市市宮島町の

厳島神社で11日に 茶道の上田宗箇流による 献茶祭がありました。0

茶道愛好家たちが0 家元のお点前や 茶席を堪能したそうです。



東京の方では 広島の食やスポーツ観光の魅力を 首都圏で発信する「まるごと HIROSHIMA 博 2018~

ひろしまファミリーパーク」が、 17・18日の土・・日にかけて 東京都世田谷区の複合施設「二子玉川ライズ」

であるそうです。

広島県内の企業や自治体 プロスポーツ球団が ブースを設けており 特産の牡蠣料理やお好み焼きなどを

販売するそうです。

広島東洋カープの野村謙二郎前監督や、広島レモン大使のアイドル市川美織さん達のトークショーがあるそうです。

両日とも 午前11時から午後5時までで 入場は無料です。

中国新聞社のカメラマンが撮影した写真のパネルで カープの「リーグ3連覇」を振り返るコーナーもあるそうですよ。


ただ一つ悲しいお知らせ

竹原市議会の選挙の開票現場で 複数の開票立会人が携帯電話を使って外部と連絡を取っていた問題があり

竹原市は 「選挙管理委員会は13日事実確認できた」として謝罪するとともに 今後は 立会人の携帯電話の

使用禁止を決定すると発表したそうです。サイレントモードにして 使わないという事なんでしょうか?

選管事務局の職員が13日に 立ち会人7人全員から聞き取りをして 開票作業中の11日午後9時頃に 数名が

電話やメールをしたということを確認し 同日選挙管理委員会臨時会を開き 再発防止策を決めたそうです。

まあ このニュースは 驚きました! こんなことやっていいんだ?

まあ決して褒められたことではないもので まあ 広島のね~恥部ですね~

監視人がいなかったのか 誰がやってもいいという いい加減な対応をとったのか 問題でしたね。

いい大人が こんなことをやるとは 思えなかった事件でした。

事件でしょ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿