広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

御手洗潔シリーズ いよいよ明後日

2016年06月01日 22時02分23秒 | こんな良いことお知らせします

2泊3日で町内の民家に宿泊し 島の暮らしを体験する瀬戸内の自然を生かした

民泊事業が 福山市内海町で 始まったようです。

東京・開成高校の修学旅行で来島した2年生生徒50人が 内海町の市うつみ市民交流センターの入島式出席。

受け入れる13世帯の家族が出席して対面した。

漁船で底引き網を体験し、今日は定置網漁に挑戦。2日の朝の離島式までの間 各家庭で漁業や農業を手伝い

島の豊かさを体感する。

良い体験をして 人生の思い出にしてほしいし、 豊かな経験を 自分の人生に 活かしてほしいです。

 

 

福山と言えば 福山市政100周年記念映画「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」が4日から全国上映されます。

福山市出身のミステリー作家 島田荘司さんが福山を舞台に執筆をしたミステリー小説が原作で、

地元企業が制作委員会を立ち上げ、昨年春に市内各地で撮影した。延べ600人の市民エキストラも参加している。

「星籠の海」は2013年に発行された 「御手洗潔シリーズ」 50作品中の49作目。

シリーズ初の映画化となった。

主演は 探偵御手洗役は玉木宏さんで テレビで番宣等 良く出演されて 周知されております。

ヒロインの 小川みゆき役は 広瀬アリスさん。福山市立大准教授に石田ひかりさん。

監督は テレビドラマ「相棒」などで知られる和泉聖治さんが務めた。

3つの自毛㏍の真相は まさにミステリアス。

今月6月の4日 土曜日から 全国上映ですぞ~~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿