広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

オバマさん特需

2016年05月31日 21時06分52秒 | 今日の 出来事

ムバラク・オバマの影響は すごいですわ~~

広島にオバマさんが来るというので 12都道府県警の警察官が最大460人で警備する22日~27日

この間のお弁当は 広島県警が一括発注し、市内の4業者が抽選で 日別に受注したそうです。

就学旅行向けの弁当と合わせると製造工場は、フル稼働だそうです。

1食500円の弁当を1000~1600造るんだそうで、製造ラインを一つ増やして

対応していたそうです。

業者も 1000を超える注文は 滅多に無い事だという事で てんてこ舞いだったそうです。

訪問日当日は、4000食の注文を受けた「東洋観光デリカ事業部グルメサービス」は4月の外相会議の時の

大型注文に続くものだと 大忙しの日だったようです。

 

オバマさんがアメリカに帰ってから、オバマさんが入ったからと 原爆資料館に 28,29日の土曜日曜は

入館者は、前年同時期の土曜・日曜に比べたら 倍増したそうです。

私らも昨年新しくなった原爆資料館に いままで入館していませんでした。

オバマさんも入ったんだから、今度行ってみようかと 女房と話をしていたところでした。

やはり世間も 同じように思ったのでしょうか、6000人を超す入館者が週末に 集中したようです。

外国人の来館者も 倍増したそうで、1437人から 2869人となったそうです。

やはり世界のトップが 一つ所に来るという事は 大変な事なんだな~~と感じた所です。

 

 

最後に いつも ケンちゃんユキちゃんに 頂いている リラックマの巾着を披露。

何を入れて使おうか 悩んでおります。

巾着だから 財布代わりに お金を入れたら 凄い金額が 必要ですから お金は

だめ~ です!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿