広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

サッカー場が 争点?

2015年01月17日 23時05分45秒 | 今日の 出来事

4月12日に投開票される広島市長選に、現職の松井一実市長に対抗して

サンフレッチェ社長小谷野社長が無所属で立候補する意向を固めた。

これが新聞に 正式ではないが 近く正式に表明すると発表されていました。

 

旧市民球場の跡地へのサッカースタジアム建設を核にした中心部の活性化を争点に掲げるそうです。

広島市のサッカー場が はっきり決まらない背景に 松井市長の軽はずみな発言があり、

優勝したら サッカ―場を 造ると明言しながら 優勝してもサッカー場建設に

積極的でなく候補地決定を専門機関に任せ 判断できない現状に サンフレッチェ広島社長

小谷野薫(51歳)が若者を中心とした市民グループに後押しを受けて立候補を決め

スポーツを通じた平和発信にも意欲的であるということを アピールしている。

松井氏は 土石流災害の復興への道筋を描く事を優先した為 立候補を早々と打ち出せなかった。

4月にかけて 真っ向からの対決に  なるんでしょうね~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿