広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

倒木

2014年03月19日 00時07分23秒 | 事件

広島県 三原市の 市芸術文化センターポポロで 高さ16メートルのポプラが倒れて

市内の女性二人を直撃した事故で ポプラの根や幹の一部が腐っていたことが分かった。

樹木医の見立てによる ところによると、 記者会見で 根が腐って 支えきれなかったことを発表。

このたびの地震が 原因とはいえないまでも、因果関係は 否定できないと 思えます。

 

 

16メートルの高さといえば 奈良の大仏様より高く、宮島の厳島神社の 大鳥居よりは低いのですけど、

結構な高さですから 倒れてくる スピードは あっという間でしょうね~~

避ける間は 無かったと思われ、 一瞬で被害にあわれたと思われます。

 

宮島でも 海が近いので 海水からの塩害で 根腐れした松の木が たまに出来たりしますから、 

根元が腐っているような おかしな木は 根元から断ち切っています。

海岸通を歩いてみれば 根元だけのものが ところどころ見受けることが出来ると思います。

行楽地ですから 誰しも 気を許して歩かれておられますから、まさか 木が倒れてくるなんて 

誰一人として 思わないでしょうから、 その様な事が無い様にしております。

安心して、宮島に お越しください。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿