広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

春の暖気 宮島で見頃

2014年03月19日 18時39分32秒 | 耳にしたこと 目にしたこと
彼岸の入りの、18日には、南からの湿った空気の影響で、 4月の気温。




宮島の 里のほうでは つつじ科の アセビの花が見ごろを迎えていますよ!





鹿がいるのにいるのに 食べられる事無く なぜ花が残るのかというと・・・

花や葉に 毒が有るようで、 鹿が食べない 唯一の 植物で  順調に 開花するのです。

他の花なんか 咲いていたら すぐに 鹿の餌になってしまうから、 ほかの花は 咲いていません。



見に行かれては、どうでしょうか?  なかなか沢山の花が 密集して咲いて、香も息吹を感じます。

春なんだな~~という 季節感を 感じます。




 厳島神社出口近くに アセビロードの 案内板が でております。

行いかれませんか?


今日の宮島なんか 東尾理子さんと もう一人





ギャル曽根さんなどが 宮島に来られて 食べ歩きされていましたよ~~






もういらっしゃらないけど 芸能人に 会えるかも~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿