広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

原発緊急停止

2013年07月15日 22時04分11秒 | 今日の新聞ニュースから

今日も 宮島に 台湾からのお客さんが 沢山来られて 賑やかさが 一層

華やかになりました。 良くぞ来られました!遠いところから!

しかし 今 宮島におられる台湾の方は ご存知なんでしょうか?

台湾を直撃した 台風7号の影響で、台湾電力の 第1原発2号機が

緊急停止した。

台湾メディアによると、台風が原因の緊急停止は 初めてだという。

台湾電力は、主変圧器の 避雷装置が強風で破損した事などが原因で

環境などへの被害は  ないとしている。

地震でも 緊急停止するようになっているし、津波などで 冷却装置が働かなくなっても

緊急停止するようになっているのが原発。

停止しても 燃料棒の冷却装置が ちゃんと、働いていれば、再開を待てばよいことなのですが、

何にでも 止まりすぎるようになっては、管理が 大変ですから!

人の手で再開するわけですから、人間に間違いが起きる可能性は~

計り知れないだけに、 心配です! これからの台風の行方が!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿