広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

検証装置

2013年07月14日 22時09分26秒 | 今日の新聞ニュースから

いよいよJR東日本が、まずは 中央線の列車の運転台に

ドライブレコーダーが搭載を始めた。

電車が 動かない原因は、 状況の検証。

どうだったのか?元からわかっていたのか。

いきなり現れて 間に合わなかったのか?

不可抗力か? 相手のミスか?

相手に接触は無かったのか?有ったのか?

警察が介入するまでの 判定が 難しいでしょうし・・・・

色んな事を当事者に 聞きこむのに、検証を絡めるので、

時間が掛かってしまうんですね~~

その間 電車は 動きません!

遠く 離れているホームでは、状況がわかりません!

いつまでも電車が来ないと、いらいらします。

ドライブレコーダーが有れば、状況が ちゃんと判るし、

後ほど検証出来るのなら 今は 列車を止めないでも良いことも

あるので、スピードアップに つながることと思います。

人件費を削って 色んな事が対応できなくなっていますJR 。

判断の 難しい事も、この導入で 客観性が高まり、

人手の補強にも 一役買う成果が期待できそうです!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿