広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

情報少ないクマ情報

2016年06月17日 22時45分15秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

イチローの大記録達成 ピートローズを抜いたとか、円高になったとか、中国にディズニーランドが

開園したとかの大きなニュースにかき消されるよう、 国内の地方版扱い程度なんでしょうか、ニュースとして

扱いが なんと! 意外と小さいです。

 

全国でクマが出没しているニュースが 出始めました。

「このあたりにクマは出ないだろう」

という 希望的観測でおられるせいか、いざクマを見たら びっくりするのは 間違いないです。

狭い日本 どこかしらで 野生動物は しぶとく 生き残っているのです。


浜田(島根)の方では アユ釣りに訪れた広島の男性が、15日 クマに襲われ大けがをした。

5月下旬には 市街地の小学校近くで目撃機情報があり、捕獲された。

クマの生息地域が増えている事がわかりだした。

今シーズンは目撃情報が増えているので 注意を呼び掛けているようです。

 

 

全国でも もうすでに 4人の男女がクマに襲われて 亡くなっている。

秋田・青森の方が 被害が大きい。

タケノコ採りでの被害が多いが、島根県・浜田の方は アユ釣りの被害でした。

6月はクマの交尾期になるので 攻撃性が 高まっているんだそうで、要注意期なんです。

 

山に入るときは 一人では危険です。

注意を怠らないよう 気を付けましょう!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿