広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

ゆっくりかな?

2017年08月15日 21時09分03秒 | つぶやき

南米産の ヒアリが、岡山県の倉敷・水島港のコンテナターミナルで 見つかったばかりだったのに

今度は アカカミアリが 山口県・防府市の三田尻中関港近くのコンテナヤードで約250匹

見つかったと発表された。

アカカミアリは 中国地方では 初の発見で、陸揚げされたヤードの近くのアスファルトの

割れ目に 多数の卵も見つかり、女王アリがいた可能性があるといいます。

コンテナはベトナムで積まれ、台湾経由で9日、防府についたそうです。

さして大きくなく 体長3~5ミリで赤褐色。ヒアリと見分けが つかないそうです。

夏の暑い時に アリさんも あちこちに 出かけるんですね~

アリさんには お盆休みなんて ないんでしょうね~

私ら人間は へいぜいは、身を粉のようにして働き、休みを まとめて取るように している。

5月の大型連休以外では、盆と正月が 長く休める期間ですね~

気候的には お盆の休みは きつい気候です。

お墓参りを欠かせないところが多いのではないでしょうか?

私の場合も 15基の墓 7か所の墓を 車で回らないといけませんから、朝早くから夜遅くまでだと

丸1日かかります。 

それ以外は 別段 何をするというものでは無く、のんび~~り しておりますね~~~

外界との環境を考えれば、体を休める事に 重きを置いておりますね~

今年は 日中 出かけていないから 肌が 真っ白に、近いです。

庄原市の西本町の市民会館大ホールで、9月1日の6時半から タレントの

「山田邦子」さんを講師に迎え、「ガン講演会」を開くそうです。

山田さんは 乳がんを克服した経験を持ち、厚生労働省のがんに関する普及啓発懇談会メンバーなんだそうで

「大丈夫だよ、頑張ろう!」と題して講演をするそうです。

会場には乳がん、大腸がんに関するパネル展示も あるそうです。

詳しくは・・・・・・・・・・・・・・市保健医療課☎0824(73)1255に!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿