広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

具沢山の日曜日

2018年01月18日 22時46分55秒 | こんな良いことお知らせします
 
今度の日曜日 1月の21日には 「天王杯第23回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会」

いよいよ 始まるんですよ~~
 

平和記念公園前を12時30分スタートですが、テレビでは NHKで12時15分から全国放送。

ラジオではRCC発38局ネットで 実況生中継をしますが、楽しみは観戦だけではないようですよ~~

全国の故郷の応援団が集まっている 出発地点である平和大通りの北側のテントには 和歌山の梅干しや
 
山梨の信玄餅 福島の喜多方ラーメン 徳島の鳴門わかめや高知の芋けんぴ、千葉の殻付き落花生

富山のます寿司  大分の鶏天 宮城の笹かまぼこ 静岡の静岡茶や 岐阜の明宝ハム 秋田のいぶりがっこ
 
群馬のコンニャク味噌おでん  埼玉の草加せんべい 長野のお焼 岡山ホルモンうどん 滋賀の丁稚羊羹

平和大通りの南側のテントには 北海道ホタテ貝汁 沖縄そば 香川讃岐うどん 愛媛のじゃこ天 神奈川豚汁
 
鹿児島黒豚マン 福岡もつ鍋  山形玉コンニャク刺し  熊本馬肉うどん 山口ふく鍋 長崎皿うどん
 
宮崎の地鶏炭火焼き  佐賀の牛すじ煮込み  鳥取のとうふちくわもあるし、郷土芸能が出張り、
 
鳥取印旛のかさ踊りや 島根の瑞穂ひょっとこ踊りなどが 応援にかけてけて 見せてくれます。
 
 
パブリック ビューイングも NHK広島放送センタービル1階で3面マルチモニターで大会の様子が見れます。
 

西区役所前では オープニングセレモニーで和太鼓の演奏が11時から始まって ゆるキャラじゃんけん大会や
 
展示コーナー  バザー  スタンプラリーや 応援パフォーマンスライブなどが目白押しです。
 

広電楽々園前では 広島銀行の五日市支店前ステージで、各県の名物料理があります。

佐賀牛串焼き 大分の鶏天 湯来コンニャク、金持ち酒 チョウザメのから揚げ 
 
宮崎地鶏炭火焼きが第2会場で!
 
飲食ができるようになってますし 物販コーナーも ありますよ~~
 
 
観戦の途中に 楽しめるコーナーが 沢山あって 迷ってしまいまね~
 
おうちでも いいですけど 出かければ もっと生の臨場感と 楽しい催し物で もっと楽しめますよ~~
 
交通規制が昼から ありますから お出かけは公共交通機関を利用くださいね~
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿