広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

昔のことを覚えていますか?  え?2年前が 昔?

2018年01月19日 23時20分22秒 | 今日の 出来事
 

ま~~だ 沖縄の宜野湾市の市立普天間第2小学校の上空を 米軍のヘリコプターが
 
校庭の上空を飛んで横切ってるそうなんですよ~
 

あの ヘリコプターの窓枠を落下させた12月の1週間後には 飛ばさないと言っていたヘリが 
 
もう飛んでいたのも驚きましたが 政府の調査で 小学校の避難訓練の直後に 
 
ヘリコプターが3基飛んでいるのを政府の監視員が飛んでいるのを確認しているのに

米軍は否定しているという つまり 日本国民のことや 日本政府の言ってることに対して 
 
知らん顔をしているという状態です。

今までいろんなものを 空から落としているのが 当たり前だと 言わんやばかりです。

もちろん 学校に児童を通わせる子の保護者は、最初から約束なんか 
 
守る気はないと言って 憤ってられます。


やりたい放題の米軍と 日本政府に 落胆しているんです。

沖縄の人は 北朝鮮であろうとも アメリカ軍であろうとも 危険の認知は 同程度ですからね~

逃げるしか 無いのでしょうか? 問題です。
 
 
 
 
2年前にアメリカで先行配信した「ポケモン・ゴー」なるものが爆発的にヒットして 
 
スマホ片手に無断で他人の敷地内や 進入禁止の場所まで入り込む輩が大問題になりました
 
前を見ていないので 人とぶつかって けがをさせたり、運転しながら 操作して事故を起こしたり
 
いろんな事件を誘発 しましたが、今は どうなんですか~? 変わりないですか?
 
 
 

2年前といえば 終戦記念日近くの月14日に ニュース速報で、人気アイドルグループ
 
「SMAP」が12月31日で解散というニュースも 流れましたよね~  
 
今では 2人対3人に分かれて テレビで 各々 活躍されるようになりました。

時の流れは 早いもんですね
 
 
 
2年前の夏 2016年の8月21日の日曜日のテレビ番組の最中 電車が運休になったとの
 
臨時ニュースが流れて その原因が 暑さのために レールに異常が確認された為だという 
 
臨時ニュースが流れたのでしたが、 今年の夏は どうなるのでしょう?

暑いと いろんなことが起きますよね~~

想定外のことも 多々おきますから いろんな想定と 想定外に出来事に対応できるよう 
 
自分も 生活も よく整えておきましょう!
 
よ~~く整えておけば 対処は 少しは できると思いますよ~~
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿