広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

秘密の釜飯

2011年04月13日 23時10分51秒 | 日記

実は・・・ないしょ話を・・・


 あなごめし よう食べる機会があります。  自分でもつくります。

牡蠣飯は 今まで食べた事、 1回しか ありません。

 もちろん 宮島なんかでではなく どこぞの 食事処でです。

牡蠣飯も 穴子飯も お汁と 漬物が付いた 釜飯なんですが 

牡蠣飯は 炊くけど 穴子は 焼いたものを タレをかけた ご飯の上に

置いたものが ほとんどです。

だから 食事処では 牡蠣飯を 注文されること 断っています!

これ ほんと! 時間かかるからね~ あなごは 意外と早いので 

間を置いて 出してます。    いっけね~~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿