広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

ミカンの豊島

2015年01月07日 23時25分16秒 | 旅行

俳優の大滝秀治さんが 亡くなられていたのを 久々に 思い出しました。

今日出かけた 瀬戸内海に浮かぶ とびしま海道の 呉市豊島の御手洗(みたらい)の休憩所にアル

撮影で 展示したあったのパネルを見た時に 

「あ・・・亡くなられていたんだな」  と 再確認できました。

飾ってあったのが 大滝秀治さんの撮影風景でした。

何の撮影か 聞くことも考えたのですが、休憩所のかたの姿も、近所の人も 本当に

人気が無かったので、パネルと サインを 見るだけにして 帰りました。

伊能忠敬がこの島に来て 測量をした記念館など 有意義な 時間を過ごすことが出来ました。

こんな島までやってきて チャント 測量をして 日本地図を作ったんだな~~と、感心しております。 

 

また  来たいな・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿