広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

大河ドラマ

2015年01月06日 18時59分33秒 | 今日の新聞ニュースから

今月18日に 天皇杯大20回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会(ひろしま男子駅伝)がありますね~

広島市内中心部に 看板も 出だしてます。目に付くことでしょう!

この日曜日の夜8時には NHKの大河ドラマ 「花燃ゆ」 が 第3話を放送するでしょう。

初回は 視聴率が 振るわなかったそうです。

関東では 16,7%  関西地区では 16,9%だったようです。

昨年終了した 「軍師官兵衛」は 今回以上の視聴率だったようですから ちょっと関係者には

残念な思いは 有るんでしょうね~~

宮島に関連した 「平清盛」 のときは、視聴率は低いわ! 画面が暗いわ! 映像が汚いわ!と

都道府県知事からの 批判発言が マスコミの 格好のネタになりました。

おかげで注目されたのでしょうか? 

宮島に来られる人は 増えて沢山の人が 来ていただく様になりました。

来島される人の数は 今までにないもので、記録も生まれて、2年連続で400万人を超えました。

昨年は ちょっと 正確な数は 出ておりませんが、3年連続に 400万人達成は 成りませんでした。

仕方有りませんね~~ 

 

大河ドラマは 欠かさず見ていますから わたしゃ~毎週 見ますよ!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿