広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

詐欺のような台風一過

2016年09月21日 23時02分30秒 | 宮島日記

19日は 台風16号で 大騒ぎでした。

20日は 私らの広島にも 多大な影響があるものと みんなが考えておりました。

 

 

 

みんな来るべき台風に備えて 準備万端でした。

なんせ 宮島の人は 台風を大変 恐れておりますからね~

暴風雨対策も 準備は大げさなくらいの準備をしておりました。

 

病院は~やっておりましたが 銀行のシャッターは しまっておりました。

銀行前に シカが 開店するのを 待っていたようですが~~???

しかし 一向に 雨が降る気配も無し、強風が吹くわけでもなし 何事もありません。

 

11時前になると 何処のお店もシャッターを上げて 開店準備を始めました。

昼前には銀行も開けて 宮島の町は 平常通りに すっかり なりましたね~

なんだか 狐に つままれた 風でしたね~

ま~大きな被害が 無かっただけは 幸いでしたね~

他に被害に合われた所と 比べてみたら 神がかり的だと思って いいですよね~

帰るころには 青空がひろがっていました。

本当に 台風が近くに 来ていたなんて うそのようでした。

 

それじゃ!

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿