広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

人間の判断

2012年04月20日 19時01分40秒 | 鹿の一言

政府から 再稼動の同意を要請された関西電力大飯原発を巡り

「福井県原子力安全専門委員会」で再稼動されるべきでないと

批判が続出したそうです!

政府は地元の同意を得て 再稼動を急ぐ考えですが、

見通しは厳しそうです!

「安全だ」 と言う人に、「じゃあ 家をここに移すか?」と質問したら

返事が無いそうです!

崩れそうな崖が 安全だと言う人に 「この上に 家を移るか?」と聞いたら

やはり答えないそうです。

何を根拠に安全だと言うのか聞いたら 「計算上は大丈夫なのです」と言う。

原発の安全なんて その計算どおりで、人間の判断だけの事なんです!

自然をなめると しっぺ返しを食うことを いまだ反省しないのが人間のようで・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿