広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

頑張れ!町の喫茶店と熊本!

2017年04月14日 21時35分10秒 | 今日の 出来事

13日が 喫茶の日なんて 聞いたことが無かったんですが、 あるもんですね~

私んちの周りでは 新しい喫茶店など 開店したことが 全然ありません!

逆に 喫茶店があるだけ つぶれ 残るところは ありません!

御近所で 喫茶店を探すのは 困難な事なんです。

街中では 大手の喫茶店チェーンが 大規模でオシャレなお店を構えております。

ヤングが 多く入店されております。

お年寄りが 疲れたからコーヒーでも 休みながら飲もうか~と言うような

昔ながらの喫茶店は 見る影もありません。

昔はナポリタンを頼んで 食後にコーヒーを飲んだものです。

今はしゃれたケーキやお菓子を頼んで 変わったコーヒーを 飲むのが今風。

今風は 私には なじみませんな~~

焼きそばとコーヒーなんて事も 昔はあったんですがね~~~~~~

おシャレで無い喫茶店も あってもいいですよね~?????

 

 

今日で 熊本の地震があって1年が経つんですね~~

桜の木も残って 綺麗に花を 咲かせたことでしょうね~

非難した居る人はいまだ4万7千人もおられるのだとか・・・・

余震が頻発する熊本で 未だ再起を考えられている人も 多いと言う事でしょうね~

頑張って欲しいです。

広島の大手スーパー・イズミが熊本県産の魚や肉・野菜などを積極的にあつかう

「熊本応援フェア」を ゆめタウン・ゆめマートの全95店で始めました。

みんな応援しておりますから! 頑張りましょう!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿