広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

存在の 確認

2010年04月26日 18時40分20秒 | 日記

え~~ あたしはだれ?


え~~ 私は 社会的には なんだろうって、考えてます。最近・・・

子育てが済んで、社会貢献は 何をしてるんだろう?

ただ、生きてるだけ?

 なんて考えていたりしてます。

私が 今 この世に いなくなっても 誰も 困らないんじゃ~ないのだろうか?

反対に、存在することによって、居なければ良いとか思ってる者も

いるんじゃ~ないかな~とか、考えてるこの頃です。

私が 存在することによって、誰が喜んでいるのか考えて見ました。

JRの 売店の オバチャンが、まず、行くと 喜びます。

いつも行くパン屋の お姉ちゃんたちは、笑顔が無いから、喜んではいないでしょう!

 

JRの改札の人たちは、良く挨拶してくれるので、喜んでくれてるのでしょう!

船の 改札の人も 同じでしょう!

ガソリンスタンドの お兄ちゃんたちも 喜んで動いてくれるので、OK ?

スーパーの レジの人は あんまり喜んでる顔じゃ~ ないな~~!!

知り合いの コンビニ店長だけは 喜んでる顔で、挨拶して来る!

家に 帰ると、女房が、笑顔で話しかけてくるので、これも喜んでる?


 じゃあ~私のせいで 助かってる人はいないだろうか?

 勤め先では、安い給料で働いているんで、助かってるでしょう!

 用事を言ってくる同僚や仲間も 助かってるでしょう!

 あら? こんなところなのか~

 

う~~む! あまり期待しては いけないな~!!!

 あんまり 無いで~ 助かってる人は・・・・  残念!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿