広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

庭が無いんです!

2012年10月17日 22時56分48秒 | 今日の新聞ニュースから

広島は中国新聞が ほとんどシェアを持ってる新聞で

今日のトップ記事は「70歳以上も運動のすすめ」 と、あります。

エクササイズの指針として庭の草むしりや農作業が積極的に

体を動かす事になり、良い事だと出ておりました!

わたしらのように 庭の無い都会の者には 不可能なんですが・・・

エクササイズのなかに

「ゴルフ15分」

「階段の昇降10分」

「屋内の掃除20分」

「子供と遊ぶ15分」

「軽いジョギング10分」

「水泳7~8分」などが 1エクササイズ に相当する

これを1週間で23エクササイズ以上を厚生労働省が、推奨している。

ジョギングと屋内掃除しか出来ないですな~~

ゴルフしないし 庭は無いし、子供は大きいし、プールも無い。

まさか宮島の海で泳いだら 風邪引いちゃいますわな!

健康寿命を伸ばすつもりが 死んでしまいますわいな~!

中々出来ないことが多いですから 早く死んじゃうのかな~~??

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿