広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

昔のイメージから 一新

2013年07月27日 21時57分23秒 | 日記

農家では 機械化をしないと お年寄りが 体を使って 農作業をすると言う時代は 変わりつつあります。

 

機械 つまり マシーンをを使うから 農業を続けられると 農家の人が言います。

機器を買う資本投下が大きすぎて 農業を辞める人も 

金策が出来なくて 農業を 辞める人も 出てきているんです。

農家の人にとっては 当たり前の話だそうです。

 

機械さえ 揃っていたら 自分が出来なくなっても 手伝ってくれる人や

自らの子ども達に 休みの日などに 頼めるそうで

そうやって なんとか 農業を 続けていけるそうです。

 

 農業って 体が資本だと思いましたが、 体も去る事ながら、

それ専用の 機器がないと いけないわけですね~~

 

そういえば 最近の トラクターなどのカッコいい事!

高級感もあり、スポーツカーを想像するような デザインで 乗ってみたい気持に なるみたいです。

農機のヤンマーでは 新しいロゴと トラクターなどの試作機が発表された。

高級スポーツカーの工業デザイナーや ユニクロのロゴ作成をされた方が

ヤンマーで 「農業機器メーカー」 からのイメージを一新するようです。

その為か 昔は、力強さをイメージさせたデザインのものが 多かったようですが、

乗るときの 粋な服の 販売から デザインも かっこよく作って 発売するようで、

正に 新イメージを 作りつつあるようですよ。

なんと!   

驚きや感動を与えるメーカーになりたい!

とかで、

どこかで聞いた事がある キャッチフレーズです。

プレジャーボートも手がけるメーカーですから、100年も経ったら

いろんなことに 挑戦下のでしょうね~~ 大企業であっても!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿