広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

広島の夏

2013年07月28日 21時24分19秒 | 今日の新聞ニュースから

港を彩る夢 広島みなと夢花火大会」 が 宇品港で有りました。

約1万発の花火が 打ち上げられ 43万人が 見入った。

豪勢な 花火大会に なりました。

皆 帰り道 何事も無く 無事に 帰れたんでしょうか?

明日の日曜に ゆっくり出来ますから 落ち着いて 帰りましょう?

 

「2013 因島水軍まつり」 が 27日に開幕

水軍太鼓を 叩きながら 水軍特有の跳楽舞いも 披露しながら

武者が勇壮にパレードをしている様子です。

 

かたや 府中市の夏祭り 「備後国府まつり」 も27日に

お祭り広場など中心部で始まっています。

祭りの名称を 「ドレミファフェステバル」から 「備後国府まつり」に変更した。

恒例のたんす競技には 町内外や 企業から   36チームが参加。

これは  重さ 50キロの 箪笥を 4人で担ぎ、 ハードルを飛び越え、 平均台で

バランスをとりながら 41メートルを往復。 タイムを競う。

女性グループも ハンディイ無しで 参加している。

 

お祭りのパレードもあり 26団体 約1400人が参加。

オーケストラの演奏会や 花火3000発も打ち上げ。

今日が 最終日でした。

楽しかったろうな~~

 

夏のイベントが~~ ゾクゾクで~す! 広島! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿