広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

9月29日の新聞を見てみました

2018年09月29日 15時55分03秒 | 今日の 出来事

大型で非常に強い台風24号は 30日の明日 最接近します.

場合によっては 上陸しているかも!

厳重な注意・警戒を 呼びかけております。



道交法違反で 起訴され 27日に保釈されたモーニング娘の元メンバーである「吉澤ひとみさん」が

芸能界から引退すると 所属事務所を通じて発表したそうです。

まあ   仕方ないんですよね~ ~ 所属事務所も ひき逃げ犯人を擁護はできないでしょ!



そういえば 俳優の志水正義さんが 六十歳で亡くなられましたけども  私はテレビ朝日系の人気ドラマ

「相棒シリーズ」を見ておりませんので よく知らなかったのですが 写真を見て思い出しました。


ケンミンshow の転勤ドラマで バーのマスターの役をやっておられた方だったというのを思い出したわけです。

決め台詞は 「お客さん あなたは 何々県民だね!」というフレーズが 耳に残っております。

もう二度と 見られなくなったということですね~~  残念です!


昨日7時ちょっと過ぎですね~~  インドネシア スラウェシ島中部中スラウェシ州で 現地の時間 28日

午後6時2分 マグニチュード7.5の地震があったそうです!

臨時ニュースでは 津波の心配はないと言っておりましたが それは日本のことでしょうね~

現地では 約3時間前にもマグニチュード6.1の地震が発生し 気象当局幹部は首都のパルなど一部地域で

津波が発生したことを 確認したと 述べたそうです。

死者は384人に上り 死傷者数は83万人にで、さらに増える恐れが あるそうです。

余震も続いておりますので、建物が倒壊し 多くの住民が 建物の外に避難し 地割れも起きているそうです。

バルでの津波は 最大1.5 M だったと 明らかにしております。

島内には 約100人の日本人が在住しているそうで 怪我などの被害状況は 寄せられていないそうです。

日本人とか日本に影響はないと、言いながらも 大変な地震で これからニュースで 現地のことを知りたいです。

心配には かわりないですから!



恐ろしいですね~~ こういうニュースを知ってしまうと もう 飛行機に乗るのが 怖くなってしまいます。

今のところ 飛行機に乗る予定は 立ってないですけどね~~


オーストラリア放送協会などによりますと 28日 朝 太平洋の島嶼部ミクロネシア連邦の中古空港で 

ニューギニア航空の旅客機が滑走路オーバーランして海に突っ込んだそうです!

乗客乗員は47人で 怪我人がいるようです。

これも 先ほどの地震の時と同様に、日本大使館によると 日本人が搭乗しているとの情報は ないそうです。

何かしら日本人の犠牲者が出るのを 待っているような 報道の仕方ですよね~????

これが日本の受け入れるニュースなんでしょうね~~

オーバーランで 海上に不時着した機体の上部周辺には 乗客が集まっており、救援のためのボートが 

集まっている様子も 写っていたそうです。


ニューギニア航空の担当者によると 海に突っ込んだのは着陸時だったそうで 現地当局が原因を調べている

そうですが  着陸したと思って安心したその次に 海に突っ込むという ひどい目にあってるわけですね~

私が もし この飛行機に乗っていて 助かったとしても 今後二度と 飛行機に乗る気は 起きないでしょう!

もう・・ ひどいトラウマですからね~ こういった出来事は!

また スリルを求めて 飛行機に乗るということは 私は二度と したくないです!

勘弁してくれぃぃぃ~~~!!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリード)
2018-09-30 04:59:39
ひき逃げはアカンですよ。
私も人を跳ねた事あります。凄く怖くて何とも言えない気持ちになります。逃げたらアカン!!
返信する

コメントを投稿