広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

今日のこと

2012年04月12日 21時37分40秒 | 宮島日記

ま~~ぁ!家に帰ったら ニュースのこと知ってるかと

問いただされました!大変なことがあったようで・・・


 

何かしら 日本最大の観光地 「京都」 に おいて

大変なことが起きたと! ニュースを 見さされました!

「京都」 と 言えばいまは 今は桜で真っ盛り!

 それでなくても沢山の人が集まる観光スポットである事に

間違いは~ございません!!

でも~~本日 危ない目にあった観光客があったことは否めません!

7人くらいの方が亡くなり 15人以上の方が 怪我をされたとか・・・・

横断歩道を信号に従って渡っていたときの事故だそうです!

外国では 歩道に設けてあるテラスでお茶を飲んでる時に

カーチェイスの車が 無軌道に走ってきたら、

座っていた人も立ち上がって 向かってくる車から逃げるのは

よく見かけるシーンではありますが~~~~~~~~

日本では 駄目でしょうね~~!

「悪いのは車のほうで 私達は悪くない!」と、言う考えが 先に働き

逃げることをしないで、成り行きをみてしまうでしょうね~・・

結果!大惨事です。

横断歩道を渡って次の場所に行かなければならない観光地は 

いつも 車との関わりが安全を左右します。

幸いなことに、宮島では 少ない横断歩道よりも

午前10時から歩行者天国に近い状況での状態で

車への規制が強い為、夕方5時半まで車が通れない所が多いです。

お客さんが安心しきって 前を見ないで歩かれているのがほとんどです。

それほど車にも 安心して歩かれるのが 宮島であります!

宮島にカーフェリーに乗って 車で渡っても、

走る所も 留める所も なかなか無いので 苦労します。

だから~誰しも車では 宮島に来ません!

間違ってきた人も すぐさま 島から出て行かれます!

安心して 観光地 宮島に お越しください!

交通事故には皆無と言って良いほど ありませんから!

 

まさに 安心しきってる 鹿の だらしない 寝相です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿