広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

広島に パンダが!

2018年01月11日 21時36分45秒 | 今日の 出来事

庄原市の木山耕三市長は、ジャイアントパンダの誘致に向け 2018年度予算案に盛り込む

考えを明らかにしたそうです。

必要な経費や、飼育実績のある国内施設に 職員を派遣する際の出張旅費などを探るそうです。

スタッフ人件費を含めるかどうかわからないまま、年間1億円かかることは知っているそうです。

飼育施設の設置場所は 国営備北丘陵公園などとみられる。

誰もが思いつかない 地域活性化政策。

まさか パンダを 日本国の代表でもない人が、自分の地方に呼ぼうなんて 凡人には

思いもしないことですよね~

しかし 実現したら、すごいことになるのではないでしょうかね~

西日本には ジャイアントパンダは いませんから、

想像もつかない大勢の人が 押しかけるのでしょうか?

楽しみです!

ぜひ実現してほしいです!

私も 見に行きます!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿