広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

暑いと暴れちゃうかな

2018年06月26日 23時14分56秒 | 今日の 出来事

今日の広島は あいにくと パラパラ雨が降ってきましたが 25日の日本列島は高気圧に広く覆われて

気温が上がり栃木県の佐野市では36.4°を記録するなどを島根など8県が35°以上になったそうで

今年初めて 猛暑日となりましたね~





全国の観測地点のうち 気温30°以上になった所は 4割以上あったので まあ~多くのところで

温注意報が 発令されました。

これだけ暑いと おかしな事件を起こす人も出てくるようで、 福岡では it のセミナーの講師が

複数回刺され殺害されたり 東京の方では 刃物を持って店内に立てこもり 警視庁の特装犯が突入するなど

事件が全国で 多々ありましたね~~


今日の雨は 頭を冷やせという意味だったのでしょうかね?







サッカーのワールドカップ・ロシア大会で 日本とセネガルが熱戦を繰り広げた エカテリンブルグの

スタジアムでは 試合の終了後に両国のサポーターが掃除する姿があったそうで 日本人のマナーの

良さとして賞賛されるサポーターのゴミ拾いが 対戦国にも 広がっているそうです。



周囲のゴミを黙々と 拾い始める日本人サポーターの姿は 世界中に そのうわさが広がっておりますので

こういった 善い行いが、 広がればいいですね~~ 世界中に!!




スポーツついでに お話すると プロ野球のオールスターゲーム2018年のファン投票の最終結果が昨日の

25日に発表されており ポジション別の得票数の多い順に 23選手が選ばれました。

最多得票は柳田選手( SoftBank)

セリーグの最多得票は DeNA の山崎投手ですね。

新人の有望選手は 選ばれておらず 阪神・ロッテ・楽天からは 選手が誰も出なかったようです。

大リーグで活躍して帰ってきた 上原選手や青木選手が出場することになり 選手間投票の結果は

28日に 監督推薦は7月2日に発表され 7月10日に 「プラスワン投票」を含む全出場選手が

決まるようです。

試合は7月13日に京セラドーム大阪で第1戦   次の日の14日に熊本の藤崎台県営野球場で第2戦が

行われるそうです。

雨が心配されますが、 梅雨は もう上がって 晴れているでしょうねぇ~~

大阪の京セラドームでは 大阪地震の後遺症もなく 

無事に行われる状態に なっていれば なお良いですね?

試合の時は 暑くても 暴れないでね~~!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリード)
2018-06-27 08:49:42
日本はマナーが良い国です。
他国もマネをしましょう。良い部分はマネる事で世界がよりよくなると思います。
返信する
Re:Unknown (miyaziman)
2018-06-27 08:50:55
そうですね。全世界が、真似てよいことです。
返信する
Re:Unknown (miyaziman)
2018-06-27 08:50:55
そうですね。全世界が、真似てよいことです。
返信する

コメントを投稿