広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

嬉しい悲しい出来事たくさん

2018年06月27日 20時36分28秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

一等5000万円「幸運の女神くじ」が今日から始まりました。


一等4000万円と前後賞500万円ずつで、5千万円ですが 「幸運の女神賞1」として1万円が

7500本当たるようです。



当たったら何をするかと言うと・・・  まあ買っちゃうんでしょうね~まず家を!


買うんでしょうかね~ ムーム~~~  やはり お家よね~お家よ~!!


家を買って そこの車庫に 高級な車でも置きましょうかね~~



運動不足解消のために ルームランナーでも一台買っておきましょうかね~

一番陽のあたる リビングのところに置いときましょう。

30万円ぐらいで 暖炉が売っているようですから~~ 暖炉もつけましょうかね~








そういえば 秋田書店から発表がありましたけども 1972年に始まった水島新司さんの人気野球漫画

「ドカベン」が 21日に完結すると発表されました。



46年あまり続いた傑作に 幕が下りるようです。

最終回は 巻頭カラーを含めて計40ページの本編に加え 水島さんの寄稿なども掲載するそうです。

野球漫画で人気シリーズとなっていた 「あぶさん」も 2年ぐらい前に終わってしまいまして 残念に

思っておりましたけども 野球漫画の両雄であった「ドカベンドリームトーナメント編」

最終回になるようです。



水島先生!!長い間 ご苦労様でした!!


長寿漫画では さいとうたかを先生の「ゴルゴ13」が1968年以来 連載が続いておりますけども

失礼を承知で言わせていただければ  死ぬまで書き続けて欲しいと思います。

 



終わると言えばですね~~ 広島県唯一の大衆演劇場の 清水劇場が 今年の9月末で幕を閉じることが

わかりました。

入居するビルの老朽化と来場者の減少傾向もあり 継続を断念されたそうです。

3階建てのビルは1966年の建設で当初は映画館でしたけども83年に3階を清水劇場として開業しました

運営する清水興行が 劇場の廃業と ビルの取り壊しを 決めたそうです。



広島市中区田中町のボーリング場ボウル国際が 閉店をしました。



ここも 47年間にわたり市民に親しまれましたが 入居する複合ビルが 現行の耐震基準を満たさないと

判明し ボウリング人口の落ち込みもあり 営業継続を断念したそうです。

かつて人気があったものが 翳りを見せ始め 日本ボウリング場協会によると 広島県内のボウリング場は

ピーク時には92箇所ありましたが 今月現在では 16箇所に減っております。

世に流行り廃りはあるものの 時代と言ってしまえば それまででしょうか~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリード)
2018-06-28 05:27:05
宝くじは夢を買うと言いますが、私は夢を買うより貯蓄を選びます(笑)
どうも宝くじは信用できないんですよね(-_-;)
本当に当たるのか・・・
返信する
Re:Unknown (miyaziman)
2018-06-28 17:14:10
それは言える事ですヨネー…!☺️
なんだか、片寄ってますしねー‼️☺️🤔🤠😀
返信する

コメントを投稿