広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

広島が危ない

2013年06月05日 23時49分06秒 | 今日の新聞ニュースから

危ないって カープも 含めての事ですが~~

、市内の建物、橋 陸橋 歩道橋など コンクリートで作られた橋の

コンクリートは はがれて 落下する時期に 来ているんでそうで。

寿命は50年しかないそうです。 

と 言う事は 私が生まれて目にしてきたインフラの全ては

老朽化しているということですね~~。

生活の 安全性や 利便性を どのようの守り 次世代に引き継がれるのか

考え直さないと、いけない時を 迎えて いるようです。

広島市内では 最近相次いで 橋からのコンクリート片が 

走行中の車に直撃しております。

最近は 落下防止用の ネットが張られて 安全をアピールして

いるようですが  そんなの オタメゴカシ と 言うんだよ~~

今まで 作ってきたインフラを 50年経ったら 作り直さないといけない。

そうしないと インフラの機能が 激減して街の機能は、しなくなるわけですから

国土交通省では それだけの財政予算は190兆円と試算。

驚くべき金額です。

しかし 広島県や市は 乏しい財源で、水道や下水道を

 新たにして埋め直戻す。

交通が 混乱するだけでなく、併走しているガスや電気の配管も 

影響が ないでも ないでしょうよ!

待った無しで 時間だけは過ぎて行きますから!

早急に 計画だけは 進めないといけませんね~~

この道の下にも 下水道が走っています。 宮島でも 古い下水道が抱懐して

作り直している状態です。広島市内の規模は これ以上でしょうね~~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿