広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

今日は 子供の日

2017年05月05日 22時34分28秒 | 今日の 出来事

中国新聞が 今日で創刊25年なんだそうです。

原爆が落ちても すぐさま次の日から 新聞を発行した広島最大の地元新聞です。

14歳以下の子供が1571万人になったと 子供の日の今日 発表がありました。

36年連続の減少になったそうです。

今日は フロン全廃を宣言した日なんだそうです。

1989年5月5日にモントリオールで「ヘルシンキ宣言」として採択された日です。

オゾン層を破壊するとして 2000年までに全廃するとの 約束したそうです。

今日 子供の日だから 子供関係の事を書こうかと思ったら 幼き頃の事を

思い出し、感慨にふけて 思うように 記事になりません!

思い出せないことや ふと甦る記憶など 時間ばかりが過ぎてしまいます。

と言うわけで この辺に しておきます。

じゃ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿