広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

実感薄い年末の雰囲気

2012年12月20日 23時10分53秒 | 宮島日記

14日に米東部コネティカット州の小学校で銃の乱射事件が起こり、

おとな6人を含む 子供ともども 26人が 死亡した。

この学校の校舎内で 男の遺体を発見。  自殺した犯人と思われる。

オバマ大統領も 涙を流して追悼の意を伝えた事がニュースになった。


大変悲惨な事件です。

立てこもり事件で悲惨な事件は日本では、赤軍派の浅間山山荘立て篭り事件や

金嬉老ライフル事件が有名ですね~~

最近では11月の豊川信金立てこもり事件が 記憶に新しいところです。

人質の危険や 無差別大量殺人事件に関わった被害者は 

それはそれは 恐ろしい記憶を 植えつけられた事でしょう!

日本では 選挙で騒がしい時でいたから なかなか大きな事件で無いと 

ニュースにならない時でありました。

民主党は 羽田氏を「国会議員の脱世襲政治を推進する」の為 

民主党の公認は、しない方針を 17日発表していました。

20日には日本維新の会は 党の改革姿勢のシンボルであった

企業献金禁止を撤回 したり、「太陽の党」 に気兼ねして、

脱原発の方針も変更するようだと  報道も されだしました。

平気で党の方針を代える、党と言うのは 簡単に前言を撤回して 

しらばっくられと言うか、 平気な顔をして 平然としていられると言うような事しか 

ニュースにならない様相でしたね~~

やはり年末に近づくことで 年の瀬なんだな~と思います。

私個人では、 「ああ・・今年も終わるんだな~」 と、実感出来るのは、

毎年NHKの大河ドラマが 1年間見続けて最終回になって

 見終わった時に、改めて年末なんだという実感を しています。

昨年12月に金正日総書記亡くなったように 

やはり年末は ばたばたいろんな出来事がおきました。

まだまだ新年まで何があるか分かりませんから、

油断しないようにします。

宮島も 静かに 暮れようとしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿