広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

サヨナライチロー

2018年05月07日 21時44分34秒 | 今日の 出来事

ま~この3日間 雨が続いて 気温が下がっていたので お酒飲んだら バタンQ~となって

ブログ記事を作る間もなく 眠り込んでしまいました!

先週 真夏日が続いたとか言っていたのに 2枚は 上着を 増やしました!

油断したら いけませんの~~!!

 

アメリカ大リーグで歴代21位の 通算3089安打を放ったマリナーズのイチロー外野手(44歳)が

マリナーズの 球団の特別アドバイザーに就任して 選手としては 今季の残り試合に出場しないことが

3日に分かりましたよね~


来期以降は~ 試合出場も可能ということなんですけども~ ちょっとこれ 眉唾ですね~

イチロー本人は 従来50歳まで 現役続行を 公言しておりました。

マリナーズとの契約によって 日本球界に戻る可能性は なくなったようです。

つまり マリナーズに 永久就職のような形ですね~~!

3日の日が 発表された為 4日からあったエンゼルスとの3連戦に 大谷翔平選手との対戦も 

一番楽しみに していたのに! なくなってしまいました!



イチロー本人にとっては 大変良い話だとは思うんですが 我々日本人としては 大リーグから

凱旋帰国して 日本球界に 復帰 貢献して もらいたかったですね~~!!

今期は控えの外野手として 15試合に出場しました。

あの大リーグで オールスター戦には10年連続で選出された選手です。

まだ 現役選手として 使っても 面白いとは 思うのですけど・・・

球団の事情で 出番は 少なくなっていたようで マリナーズも窮地の策ですよね~


50歳まで現役とは言いながら やはり少しは それを維持するための苦労も かなりの負担だったのでしょうね。

厳しい言い方をすると餌に食いついたような感じを受けました。

 


過去には 生涯一選手という人もおられましたけども イチローとしては 先を見据えた結論なんでしょうね。


まあ 大リーグの活躍は 大谷選手に 任せると しましょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿