広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

ガソリンの値段が上がっております

2018年05月10日 23時19分40秒 | 今日の 出来事

石油情報センターがまとめた石油製品価格の週間調査によると 中国地方のレギュラーガソリンは

1リットルあたり 平均 145・1円で 前の週に比べて 0.4円 上がったそうです。



私も車を使う仕事ですから ガソリンの価格が高値を更新すると まあ~~困るんですね~~

遠出するのも ガソリンの値段が上がると 遠慮するようになりますから 外に出られないと

いうことになると ちょっと 心が 塞ぎますね~~

パ~~~~と!気晴らしに 遠くへ出かけてみたい。 そんな気分になる時もあるんですけど

ガソリン代がかかると言う事になると 出不精になってしまいます。



今の時期はですね~~ 江戸時代から伝わる伝統漁を披露する福山市靹町の 「観光鯛網」が

3日から開幕しておりまして 27日まで 毎日開催されるそうです。


仙酔島の約1 km 沖へ出発をして 30~40センチの鯛を、約100匹 引き上げたそうです。

観光鯛網ですから 観光に 午前・午後の二回で 約400人が 訪れたそうです。

すぐ 網から出して 刺身や 汁物にして食べたら 美味しいんでしょうね~~

考えただけでも よだれが・・・

しかし 私がいるここから 鞆の浦まで100 km ぐらいあるでしょうか、 ガソリンも 往復を考えると

200㌔近く走るので 20里っと里以上のガソリン使いますから やはり値上げは 堪えますね~

考えちゃいますから 27日までには 安くなっていてほしいですね~~

 

じゃ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿