広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

病院 2題

2013年09月21日 22時24分58秒 | 今日の新聞ニュースから

広島大学病院が 新設した診療棟の利用を 今月20日から 始まりました。

診療の時間や場所の目安を知らせる「呼び出し受信機」 を 貸し出し、患者の負担を減らせるようです。

受け付け手続きに、慣れない患者の為に 100人体制で 職員が対応した。

診察代は 複数の診療科をまとめた窓口で 料金計算をして 自動清算機で支払い出来る為 

時間的にも 体力的にも 混雑が 大幅に負担が減る。

私も来月5日に 広大病院に 伺うので どうなるのか 行くのが 楽しみです。

  

 

 

一方・・・・   大学病院といえば・・・・

 熊本大学病院では 50代の女性の病理検査で 採取した検体を 男性肺がん患者の検体と

取り違え 8月に 不要な手術で 女性の右肺の一部を切除した事を 明らかにした。

肺がんだった80代男性は 異常なしと言う事で 退院させていた。

女性の肺は 健康な状態だったという。

一般的には 肺を手術した場合 呼吸機能は低下するが 数ヶ月たてば 日常生活に支障は、

生じなくなる。 

男性には ガンを告知して 治療を再開したが 病状に 大きな進行は 見られなかったそうです!

ラッキーでは有りますが ラッキーで終わらせては いけませんよね~~ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿