広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

広島 横川 大須賀

2018年01月21日 22時43分06秒 | 今日の 出来事

この前の19日に 広島東洋カープの首脳陣と球団職員が、広島市中区の 広島護国神社で、

今季の必勝を祈願したそうです。

球団史上初のセ・リグ3連覇と34年ぶりの日本1への決意を新たにしたそうですが・・・

12日未明に火事が起きた南区の大須賀町の飲食店が立ち並ぶ 通称「エキニシ」

9棟19店軒が焼けましたけど 多くの人が この近所の広島駅から 野球観戦に

多くの人が来られるのですが それだけを祈願してはいけないと思いましたね~

今まで大須賀町を通ってマツダスタジアムに来られていた人も 多くいますから、

ここで働いていた人や 住まれていた人も多く被災されておりますから、平和な広島を

願って 市民 選手 球団の平和安寧を 祈願してほしいと思いました。

多分 平和安寧も 祈願されたでしょうね~

 

さーそのもっと西側にある横川の、横河商店街振興組合は、2月14日バレンタインの日

西区横川1丁目の太田川一帯でメッセージを添えて花火を打ち上げる催しを開くそうです。

名を「横川バレンタイン」と名打って 恋人や家族に向けた100字程度のメッセージを

本人か 司会者が読み上げて、直後に花火1発を打ち上げるそうです。

クラウドファンディングで 出資者を募っているそうですよ~

1口千円から。1万円を支援した先着15名に メッセージ告白権を贈るんだそうです。

花火は午後8時ころからで メッセージ花火以外にも 10発が上がるのだそうです。

その前の7時ころから音楽ライブもあるそうですから、告白をしたい人は 彼女 彼氏を連れ出して

このライブから 大切な思いで作りに利用されては いかかでしょうか?

うまくゆくと ワタシャ~思うのですがね~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿