広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

一人旅なら 宮島に! 

2017年09月03日 23時17分49秒 | つぶやき

宮島は 女性の一人旅が、結構多い観光地です。

雰囲気的に 一人旅であっても、気軽にトレッキングができたり、ワンコインでの食べ歩きが

安易にできやすい値段もはっきり表示してあって 安心感が 漂っております。

しばしの船の旅も 宮島観光に 臨場感を 出してくれます。

不良じみた格好をしてくる若~~いアンちゃんたちが 宮島に訪れるのは 花火大会だけですから!

不安は全くないところですから、お勧めでは あります。


山田邦子さんが、庄原市西本町の市民会館で、「大丈夫だよ、頑張ろう」と題して

講演会があったそうです。

2007年に乳がんが見つかり10年たった。450人の聴衆の前では、

「癌にかかりやすいと分かったので、検診は続けて行く」と報告され、大切だと気付いた事は

「いつもにこにこして、ストレスがあっても発散上手になる」との事。

がんは 何年たっても再発の恐怖が 付きまとうそうです。

泣いてもいいから、今日泣いたら、明日は一緒に笑いましょうと 呼び掛けて締めたそうです。

なかなかテレビでは お目にかかれなくなりましたが、元気だそうです。

この夏の「遊園地」というか アミューズメント施設などの検索で、グーグルがまとめた検索ランキングで

今年上半期のトップ20までの発表が あったんだそうですが、今年4月からの開業で

半年となる9月には、来場者数が100万人となる見通しを発表した「レゴランド」が4位に!

1位は もちろん!東京ディズニーランド、 2位は ディーズニーシー、 3位は 関西の

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。 そして4位に中部の「レゴランド」だそうです。

年間の目標が200万人と揚げており、レゴランドは 達成に向けた集客は 順調だそうです。

これらは なかなかお高い値段が 必要ですから、いろいろ調べて 比べて、どこに行こうか

決められているんでしょうね~

ちなみに 5位はハウステンボス、6位は富士急ハイランドだそうです

一方よみうりランドが8位、としまえん13位、浅草花やしき15位、ひらかたパーク16位、

名だたる名園は 根強い人気ぶりですね~

広島の方の遊園地は チューピーパーク くらいでしょうかね~

福山の 「みろくの里」がお勧めですが、宮島にも きんさい!

一人遊びも いいんじゃないの~~????

じゃ!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿