広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

スタバができるんだって!

2017年09月06日 23時19分32秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

すでに お正月用の御節の準備が デパートで始まっているとか、予約受付なども

併せて 受け付けているとか、もう 今年の終わりを告げるような新年の準備が

始まっているんですね~

ワタシャ~ ハロウインの準備が始まったことを記事にしようかと 思っていたくらいなので、

来年の話をしたら 鬼が笑うという心境でしたがね~

今月、中四国地方で初めて強毒のヒアリが見つかった水島港国際コンテナターミナルの

発見地点から2キロ周辺の調査をした結果、生息が確認できなかったと、環境省が5日

発表し、今月内をめどに再調査をするそうです。

油断して、拡散した後、気づいたとかの言い訳は してほしくないですからね~

中国地方で2か所目に発見をした広島港出島地区国際コンテナターミナルでの

調査は 県と調整中だそうですが、早くしないと~~

手遅れになるぞ!

宮島に スタバができます。

11月開店予定だそうです。

場所は 宮島桟橋から500メートル先で、11月中旬の開業を目指して建設が進む

3階建ての「宮島ブルワリー」の1、2階に「厳島表参道店」を出すとか。

厳島神社参拝の時に 必ず通る表参道か、海岸通り

表参道川からと、海岸側の2か所に どちらからも入れる出入口が できるんでしょうね~

「宮島ブルワリー」は、宮島ビールが3月まで営んだオープンカフェ跡地に

4月に着工し、島内初の地ビール工場を構え、レストランも運営するそうです。

確かに宮島は いまでこそ 喫茶店などが できてきておりますが、なかなか休みながら

喉を潤すという喫茶店のような施設は 数えるほどしか、ありませんでしたからね~

来島者には ありがたい施設になるでしょうね~

歩き疲れた癒しの場に なることでしょう。

宮島の砂場といわれる(?)三笠の浜近くのスタバですから、花火大会などは

絶景になる場所ですね~2階あたりは!

お茶しに行こう!と言って 

彼女を宮島に 連れてくて下さいね~~!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿