広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

ゴールデンウィークが始まりました

2018年04月29日 21時25分49秒 | 今日の 出来事

広島市佐伯区石内東の大型商業施設「ジ・アウトレット広島」が 27日に 開業しました。

周辺では交通渋滞が見込まれて 運営するイオンモールなどは 無料のシャトルバスを 運行する

ことになっております。

イオンモールは 24日から5月13日まで 商業施設 アルパークとアストラムラインの広域公園前駅から

無料のシャトルバスを運行しておりますので、これを利用しましょう

イオンモールでは 本格開業したアウトレットモールに加え スケートリンクやボーリング場などの

娯楽施設や飲食店も増え 初日から多くの来店客で賑わっているそうです。

売り場面積は 5万3000平方メートルで 1階の娯楽施設のエリアでは 早々とスケートや

カーリングを楽しめるすですから 楽しみです。

飲食店街は31店のうち 広島県初出店が半数を占め 昼時には 行列ができる店が 目立ったそうです。


これに対抗して ゴールデンウィーク期間では アルパークは 5月1日に 人気アイドルグループ

「乃木坂46」のメンバーを招いて ラジオの公開録音を催すそうです。

はたして メンバー全員が 来るのでしょうかね~? まさかね~?

昨年からの 広島東洋カープの観戦チケットが当たる抽選会を 今月中旬に初めて抽選するそうで

この抽選を 5月6日まで 続けるそうです。

観戦チケットは魅力ですからね~~広島の人間にとっては!!

大手スーパーイズミが運営する「レクト」は からくりおもちゃの制作教室など 子供向けに

体験型イベントを 連日開くそうです。

市中心部の「そごう広島」は 北海道物産展に加え 人気アニメ映画のグッズショップも

設けるそうです。なんのアニメなんでしょうね~??

広島三越は だまし絵をあつめ 面白い写真も撮れる「トリックアート展」を 初めて

企画するそうですから 同成すのでしょう?

いずれも ゴールデンウィークに この「アウトレット広島」に 集客が多くならないよう

独自の イベントを いくつか開催しております。

企業努力は 涙ぐましいですから 出かけましょうか?





三原市の三原港と 竹原市の大久野島を 土曜・日曜・祝日に結ぶ 高速船航路「ラビット LINE」 が

29日就航一周年を迎えました。

当初は 一年限りの就航予定でしたけど 外国人観光客と 県外客の需要増が見込めるとして

1年延長することにしたそうです。

「うさぎの島」で知られる大久野島は 近年 外国人客や県外客での増加が 著しいそうです。

新幹線から船乗り場まで 徒歩5分の利便性も 県外外国人客への 売りにしているそうです。

何しても 観光地がこうやって賑わうということは 平和を象徴しているわけですから

持続すればするほど ありがたいことですね~

平和なところでないと 観光に 人は来ませんから!

 

けん玉発祥の地とされる廿日市市で 年に一回 「けん玉ワールドカップ」があり、 今年は

7月21・22日の両日に スポーツセンターであります。

今回は 賞金アップや招待選手を増やすことで 大会の規模拡大を 目指すそうです。

2014年に始まり今回5回目の内容は 20カ国・地域から 出場者 500人。来場者 6万人と

いずれも過去最多を見込むそうです。

今回は 過去に参加がないアフリカの選手を招いたり 昨年65万円だった賞金総額を 200万円以上に

引き上げたりするため 資金を集めているそうです。

世界中のけん玉愛好家が 腕前を 競って欲しいですね~~

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿